まるえのふんふん帳

子育てとカメラと時々キャンプ

同時泣きの対処

食欲の秋(一年中) どうも、まるえです(・´ω`・)゚

 

さて本題に入る前に

 

子育てしているお母さん

 

本当に毎日まいにち貴女はよくがんばってる

 

誰も言ってくれないからもう一度言っておく

 

見えない貴女がいるから私も頑張れる

 

だから出来ないことを数えて自分を責めずに

 

出来てることを見つけて褒めて欲しい( ・`ー・´)b

 

 

子育てのあるあるイベント

 

下の子が生まれると必ずやってくるこの瞬間!

 

2人同時泣き!

 

慌てふためくんだよなぁ

 

ここで、奥さん

 

ひとつ提案があります(`・ω・´)キリッ

 

それは…

 

その愛らしいギャン泣き姿を録画する!

 

オススメします( •̀ .̫ •́ )✧(ただし当方責任を負いかねます)

 

オムツも替えたし、おなかも空いてへんはずやし、暑くも寒くもないし、ケガも熱もないし、だっこもおんぶも効かへんし…もう何も思いつかへん…アカン…爆発する…

 

こんなときは、周囲の安全確認した上で、録画します!

 

偉い教育評論家さんなんかが見たら物凄い怒ってきそうやけど

 

いつか大きくなった時に見返してほのぼのできるし(ネタにできるし)

 

録画作業することで自分も気が紛れて少し余裕が出てくるし(『どんだけ必死で泣いてるねん』と私は笑ってしまいます)

 

運が良ければ上の子は泣きやみます(『あれ?お母さん笑ってる…え?泣くとこちゃう?』と思わせれば勝ちです!)

 

やったね!一石三鳥!

 

きっと何か主張があったりなかったりなんでしょうがわからんもんはわかりません

 

できる限りのことをしたのなら静観もありだと思います

 

自分も一呼吸ついたらまたモンス…天使たちと戯れましょう(๑゚౪゚๑)。*

 

以上、それほど役に立たない育児スキルでした〜( `・ω・´)ノ