まるえのふんふん帳

子育てとカメラと時々キャンプ

おうち◯◯の正体

 ワクチン接種も着々とすすみ、本当に見通しの立たないころに比べると、少しは閉塞感も緩和されてきたのかなぁと感じる今日この頃。今年の秋頃にはまた気兼ねなく焚き火できる世の中になってるといいなぁ。夏だけは焚き火しないからなぁ。暑いし、熱いからなぁ。なのに、火を囲んで踊り狂うって、あれなに、本当に意味がわからない。私の中にそんなDNA微塵も感じられない。

 そういえば、子どもの頃、盆踊りやらされたなぁ。町内会で集まって、纏わりつく湿気と蚊を払うように、意味不明な踊りをさせられる謎イベント。伝統行事にも由来や歴史があるんだろうし、大事にしていくのはいいけれど、だったらちゃんと説明してほしい。子供の頃って、理由も分からずやらされることが多かった気がする。まぁ、聞いたところでそうそう簡単に納得しないタイプのこどもだったけど()

 それより、周りの屋台で食い倒れていたかった。屋外だからなのか、ぼんやり橙色の漏れる提灯のせいか、ただのフランクフルトや焼きそばがやけに美味しそうに見えて堪らなかった。あゝ、お祭り行きたい!というより屋台に行きたい!呑みたい!()

 うーん、今度、家で屋台やさんごっこしようかな。今年の夏もおでかけイベント厳しそうだしなぁ。おうちキャンプや、おうち屋台、おうちプール(in風呂場)。寝て、食って、風呂入って…。あれ?これ、ただの日常のような…いやいや、そんなことはないはずだ!どうにか、非日常感を演出すればいいだけだ!今こそ、寝かせた(磨いていない)工作スキルを発揮するときだ!手始めに、おうちカフェから始めよう。

 

 というわけで、こちら!工作とかいいながら、いきなり既製品!

スノーピークの焚き火台型のコーヒードリッパー。研ぎ澄まされた審美眼をもつという噂(自称)の私のために創られたかのようなデザイン。

f:id:marui_marue:20210609103420j:plain

家にあるどのドリッパーより安定感がある

f:id:marui_marue:20210609103504j:plain

うっとりするロゴ

f:id:marui_marue:20210609103535j:plain

うすうす

f:id:marui_marue:20210609103601j:plain

ぺったんこ

 省スペースで持ち運びも収納も邪魔にならない機能性。しかし、そんなことより、デザインが秀逸。はやく、焚き火台とのツーショットを拝みたい!  

  これを眺めながら、ベランダでコーヒー飲んだら、もうそこはオープンカフェ……そうか、おうち◯◯には、非日常な演出と適度なイマジネーションが必要だったのだ。あぁ、カフェ行ってどんな雰囲気なのか調査したい。