まるえのふんふん帳

子育てとカメラと時々キャンプ

贅沢なひとり時間

 ワクチン接種率が80%超えたのに、オミクロン株がどうたら、感染者数がどうたら、学級閉鎖や休園がどうたら、めんたいこはすけとうだら!もう!おいしいよね!めんたいこ!コストコの辛子明太子は冷凍&個包装&ちゃんとおいしくてすごく好き。大きめのお椀に、豆腐、アボカド、納豆を放りこんで流水解凍した辛子明太子ドーン!して、刻みのり乗せたら絶品だね。もはや和風スムージーだね。飲んじゃうね。やってらんないよね。

 

 まだまだおいそれとお出かけし辛い昨今。人口密度が低いとはいえ憚られるキャンプ。だらだら呑みながら聴く焚き火。たまりませんなぁ。家でやると燃えちゃうからなぁ。囲炉裏は憧れるなぁ。くしゃみしたら灰が舞い上がるのかなぁ。Youtubeなんかでも焚き火動画あるんだけど、あまりハマらない。なぜなら火の粉とんでこないんだもの。手をかざしてもあたたかくないんだもの。鮎やマシュマロ焼きたいんだもの!!!

 

 そんなある日、とある広告が目についた。『焚き火のような』その続きナニ!!?追いかけるとそこにはただのおしゃれなキャンドル。騙された。よくわからん謳い文句にまんまと釣られてしまったのだ。雑魚なわたし。消そうと思った横目に、『パチパチと』んん?『暖炉のような』なぬぅ!?ふむふむ?ふむ!!!いい香りさせながら暖炉のようなパチパチ音を出すキャンドルだと!?良いではないか!良いではないか!!しかし、いわゆるアロマキャンドルにいい思い出はないのだ。火をつけると「におい、おもてたんとちゃう」とか「全くにおわへんやんスンスン熱っ!!」とか。そもそも街のオサレ雑貨屋さんにあるもので、片田舎のバラエティショップなんかにはないよね。と、白目剥いて散策しているとあるではないか!しかもそこそこ種類置いてくれてるやないか!これは買ってもよいということだな!(ご都合変換)。ということで悩みに悩んで結局この香りにした。

 

WoodWick

ラベンダースパ



 よきかな

家族を送り出してあらかた家事やっつけて、隠していたチョコレートを出してきてゆっくり座る傍らにこのアロマキャンドル。贅沢やないか。他のも試したくなるやないか。焚き火したい欲がゆっくり和らいでいく。ひとり時間の質をあげる素敵アイテムを見つけられて尚気分がいい。

 

woodwick.yankeecandle.jp