まるえのふんふん帳

子育てとカメラと時々キャンプ

我が家にコロナがやってきた

病院受付「では、お父様が陽性なんですね?」

夫「すいません、そうなんです。」

年中息子「え?パパ妖精なん?」

夫「そうやで」

息子「すげ〜(ニヤニヤ)」

Brigitte WernerによるPixabayからの画像



 なんとかは風邪ひかないというのに、コロナに罹るということは、コロナは風邪ではないという証明になりますね。これノーベルなんとか賞貰えそうですね。ジーニアスですね。マーベラスですね。トーカンスーですね()

 マスクや手洗いなどスタンダードな予防はしていても罹る時は罹るんですね。娘の通う小学校ではインフルエンザも暴れ散らかしているようで不安な日々を過ごしている。もうお休みにならないで。春休みも控えてるのに10日もお休みなんて私のメンタルHPはもう底を突きそうよ。癒しが必要よ。真っ昼間から撮り溜まってる正月の漫才番組見ながらビール呑んで一日ダラダラしたいよ。猫といっしょにゴロゴロしてたいよ。けどそういうわけにもいかないから、妄想内で満喫して現実に目を覚ます。私はよくやってる。私偉い。きっとそのうちいいことあるはず。コロナじゃなくて福かサンタさんきてほしいんだけどな。