まるえのふんふん帳

子育てとカメラと時々キャンプ

2019-01-01から1年間の記事一覧

娘の見たものは…

娘の二語文がなかなか出ない頃(約3歳)のお話 知っているものを見つけると指差して教えてくれるようにはなってきていた。 なにかの拍子に生後5,6ヶ月くらいの娘の動画が出てきてぼんやり見ていると、不意に娘が画面を指差して 「アンパンマン!」 言い切った…

前髪

発達障害の娘も今年で5歳になる。特に言葉の遅れが目立ち、先日の発達検査ではだいたい3歳4ヶ月程度まで成長してきていると出た。 そんな彼女の前髪を切った時の話。 ずっと美容室で切って貰っていた。Dr.スランプのキノコちゃんスタイル…だと若い美容師さ…

メラミンスポンジ

ある日、トイレの水の中に黒いシミが2つ出来てた。使い捨てトイレブラシで擦っても、サンポール先輩で浸してもビクともしない。小学生高学年の頃、先生の機嫌が悪くてトイレに行きたいと言えずに漏らしてしまったあの悲しい思い出よろしく、とにかく消えな…

噂のse2

ベゼルとか顔認識なんてなんでもいいからサイズそのままで出ますように(。>ㅿ<。)

エモい

「エモい」をようやく最近認識するようになってきたのだが、調べると「「エモい」とは「エモーショナルな感じがする」ということであり、「感情に訴えかけて来るものがある」「心が動かされるようだ」「情緒を感じる」「趣がある」「グッとくる」というよう…