まるえのふんふん帳

子育てとカメラと時々キャンプ

いったんもめん

f:id:marui_marue:20210428102443j:plain

ふんどしかな?

 先日、こどものお迎えの時間に、なんとなく空を見上げると白いもやもやした煙のようなものを見つけた。立ち止まって目を凝らすとどうやら帯のような形状に見える。目の錯覚かと思ってしばらく歩きながら眺めていてもまだ消えない。慌ててiPhoneで撮影したのがこの写真。おそらくはトイレットペーパーかそれに近いゴミなんだろうけど、ふわっふわ、くねっくねする様子リュウグウノツカイかと思った。海じゃないけど()

 

あるいは、いったんもめんだったのかもしれない。私自身、夜中の墓場にひとりで行くどころか、家で怖い話読むだけでもびびってトイレに行けないのだが、妖怪やおばけがいる世界はおもしろいよなと思ってはいる。こわくないアプローチならぜひお願いしたいものだ。異世界の苦労話なんが聞いてみたい。